株の配当金を狙った長期投資を実体験を踏まえて研究。

 日経平均900円超の下落。


 年初からのドタバタが、なかなか収まらない。


 下がったな〜と思っていたら、長期国債の金利が史上初のマイナスに。


 こりゃびっくりぽん。


 いろいろとおもしろいものが見せてもらえる。


 あんまり見たくもないけど。


 日経平均16000円割れに備えて、あーでもない、こーでもないと思案を巡らせている。


 割れて欲しくはないが、割れたら割れたで対応策も考えておかないと。


 リーマンショックの時のようなヘマはせんでぇ……たぶん。


(↑ 投資先が潰れた経験あり。全身の虚脱感と毛穴から冷や汗が出て胃液が逆流するような、それはそれは恐ろしい経験でござりまいた。会社って結構簡単に潰れちゃうよ。)