株の配当金を狙った長期投資を実体験を踏まえて研究。

 少しヒヤリとする下げもありましたが、無事、上昇して1年が終わりました。


 個人的には、巡航速度と考えており、従ってポートフォリオの株式の比率は落としていません。


 ただ、含み益を抱えて保有を続けるのと、今の高くなった値段でいきなり保有を始めるのでは、意味合いが違ってくると思います。


 これから投資を始めようかという方は、ほんの1、2年前に何が起きていたのか、よく考えて投資した方がいいでしょう。


 暴落にもめげずに投資を続けていた方、今年は本当に良かったですね。


 あんぽんたんなブログを書きたれてきましたが、一助になっていたら嬉しいです。


 それでは皆様、よいお年をお迎えください。


株は配当金を狙ってTOPに戻る