株の配当金を狙った長期投資を実体験を踏まえて研究。
株は配当金を狙って


 ブログを始めてまだ間がないですが、大日経新聞の記者様の目に止まり、日経ビジネスアソシエ12月12日号で当ブログが紹介されてしまいました。


日経ビジネス


日経ビジネス


 実は、既に取材を受けていたのですが、まあ載らないっしょって軽く考えていたんですよね。


 それに、投資実績もでんでんないような人間のブログを取り上げるなんて、多分、新手の詐欺か何かだろうなと(笑)。


 日経新聞の記者さん、ごめんなさい。


 そして、実際に載せて頂いてありがとうございます。


   m (_ _) m


 錚々たる取材対象の方々の中で配当金特集のトップで紹介され、絶海の孤島のような浮いちゃってる感がありますが、そこは厚顔無恥な金太郎さんなので気にしないことにします。


 それにしても、居心地悪ぅ~~~~い。







 それと、本人が全然気にしてなかったのに、いち早く雑誌を読んで載ってるよって情報をくれた「まっくろうまの株日記」のまっくろうまさん、感謝致しております。


 教えてくれなかったら、気付かなかったところでしたよ(笑)。


 因みに、まっくろうまさんは、IPO(新規公開株式)の初値予想をメインにブログを更新していらっしゃいます。


 PERや市場吸収額といったデータを分析しているので、IPO銘柄の今後を見る上でも参考になるでしょう。


 IPOの情報を手に入れたい方は、是非是非訪問してみて下さい。


 それから、そのコメントを見るや否や、金太郎さんよりも早く雑誌を購入してブログで紹介してくれた「追いつめられていた株式投資」のmuramuraさん、感謝感激雨霰ですよ~!。


 muramuraさんのブログは、相互リンク先の紹介の記事で紹介してある通りで、株式と猫とのふれあいブログです。


 猫好きの方も必見です。







 左上のカテゴリーの相互リンク先の紹介にて、随時相互リンク先の紹介をしています。


 また、左上のアクセスランキングや右下に、相互リンクを貼っています。


 トップページでは、相互リンク先の新着記事情報が出ています。


 相互リンク先には有益な株式の情報がいっぱいですから、訪問者の皆さんは参考にしてみて下さいね。


 金太郎さんは正直な話、雑誌に載ったことよりも、まっくろうまさんやmuramuraさんを始めとする相互リンク先の皆様と知り合えたことの方が嬉しいです。







 最後に、訪問者の皆様、当ブログは金太郎さんの頭の弱さを強力な相互リンク先の情報でカバーするという前提でサイト運営しております。


 あちこちに有益な情報があると思うので、当ブログを基点にして様々なサイトを訪問してみて下さい。


 FX(外国為替証拠金取引)についてのブログもありますので、興味のある方はそちらの方も参考にしてみて下さい。


 それでは皆様、今後ともよろしくお願い致します。


応援ありがとう!人気blogランキングへ

株は配当金を狙ってTOPに戻る


株は配当金を狙って


 個別銘柄の研究の数値については、四季報のデータを元に算出していきます。


 全て連結(当該会社単独でなく子会社も含めること)の数値ですので、子会社を含めた総合的な数値が得られると思います。


 ROEについては、アップした時の今期予想1株利益を前期末の1株株主資本(純資産)で割って算出することにします。


 前期末の株主資本をどの程度有効に活用しているかが分かるでしょう。






 なお、特定の銘柄を推奨するものではありません。


 また、数値や記事の内容に間違いが入る可能性もあります。


 最終的な投資判断は自己責任でお願いします。


投資情報満載の人気blogランキングへ

株は配当金を狙ってTOPに戻る


 

株は配当金を狙って


 投資を始めてみて思うのが、毎日毎日株価を見てられないってこと。次に、売買のタイミングが全然分からないってこと。結局のところ落ち着くのが、買ったけど下がったから、損切りするのも悔しいしもう塩漬けにしちゃおうってところです。


 どうせ塩漬けにするなら、配当金が高い株の方が良かったぁ!そう思った時にはもう遅いんですよね。ということで、配当金狙いの株を中心に株価や配当率、その他の数値を調べてみたり、上手な投資方法を考えてみようかなと思いブログを立ち上げてみました。


 配当金を狙って長期投資を中心に考えれば、そうそう痛い目は見ない……はず。この目論見は当たるでしょうか。書いてる間にうまく儲かることを願っています。株の配当金についてだけでなく、投資の用語や投資体験、証券会社などで便利なところも書いていきたいと思います。


 それでは宜しく御願いします。


人気blogランキングへ


株は配当金を狙ってTOPに戻る



 ご連絡はこちらのコメント欄にお願いします。


 通常のコメント欄はスパムも多いため閉じています。


 そのため、ここにご連絡を頂いても確認が遅れることがありますので、その点はご了承をお願いします。


 ご連絡内容は、原則として表示致しません。


 御返事の必要があるものは、このコメント欄にて致します。


 なお、現在、相互リンクは募集しておりません。